あなたは、イタリア戦の敗戦で何を感じましたか?

昨日はグループリーグ第2戦、イタリア戦の取材でした。 ご存知の通り、日本は4-3で敗れてしまい、グループリーグ敗退が決定しました。 イタリアの性質上、昨日は千載一遇のチャンスだったのに、結局、みすみす勝利を逃してしまうという未熟さ……。 一見善戦に見えた試合でも、負けてしまえば何も残りません。 むしろ、昨日のイタリアなら、メ…
トラックバック:3
コメント:10

続きを読むread more

明日のイタリア戦で、ザックスタイルの浸透度がはっきりとするはず

明日はいよいよイタリア戦。ザッケローニにとっては、母国との対戦ということで、今日の記者会見ではいつになく饒舌でした。 見慣れた顔の記者と久しぶりに再会し、色々な質問に丁寧に答えてました。 どうやら、イタリア人記者からすると、ザックが日本を強くしたと考えているんでしょう。 そういう空気が感じ取れました。 それに対して、ザッ…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

日本対イタリア戦の試合会場「レシーフェ」の歩き方

昨日はレシーフェに到着後、ホテルにチェックインするやいなや、すぐさまスペイン対ウルグアイの試合会場「アレーナ・ペルナンブッコ」に向かいました。 ここレシーフェは南国海沿いのリゾート地ということで、気温は夏そのもの。南半球の6月は冬にさしかかっているわけですが、ここでは半袖、クーラーが必要です。 日中から夜にかけては、突然スコール…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more